アンヴァンテール《マドゥモァゼル・ルウルウとパリの蚤の市》追加納品情報★

SERAPHIM直営店イベント、アンヴァンテール《マドゥモァゼル・ルウルウとパリの蚤の市》
日々沢山のお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます。

アンティークのお品たち、沢山旅立っていきましたが(何故これがまだ居てくれてるの?)という感じで奇跡的に残っているお品も!

アンティークや一点物のお品はこういった事がよくあり、きっとご縁のある方の元へ渡るようになっているのだなぁ・・・と改めて思います。





とはいえ初日にかなり旅立ったこともあり、急遽アンヴァンテールさまに追加納品をお願いし、先ほどパリから無事にお品が届きました!
(アンヴァンテールさま、心より感謝申し上げます)


追加のお品も心ときめくものばかりです。
一気にご紹介してゆきますね。



パリのお針子さんの記憶箱をテーマに、アンティーク糸箱にスズラン、スミレ、
白薔薇などのアンティーク布花、シルクリボンにレース、指貫を詰め込んで。


e0368157_21312217.jpg



e0368157_21313832.jpg


アンティークならではの褪せたお色とくったりとした質感の布花。

e0368157_21315583.jpg


木箱には"LA SOIE"、シルクの文字が。褪せた白地に、
赤いリボンを結んだようなラインが印象的です。







白に赤のお色のコントラストが素敵なアンティークをもう一つ。ふんわりチュチュに赤いリボンの
バレリーナがとてもロマンティックなアンティークの大判サイズのクロモ。


e0368157_21323663.jpg




e0368157_21325768.jpg


彼女のチュチュをから取り外されたかのように、赤いリボンで結んだ古いレースをセットに。






1915~20年頃のアンティークビスクドール、プティット・ルウルウ。


e0368157_21332072.jpg




ヘッドにはPetite Francaiseの刻印がある、正真正銘フランス生まれのドールです。
くるんとしたつぶらな瞳とイノセントな表情が、とても可愛い子です。

e0368157_21333855.jpg


ドレスはアンティークの刺繍ハンカチの端切れを、お帽子はアンティークの
布花とシルクリボンをささっと巻きつけてみました。

e0368157_21335076.jpg



ハットボックスを台座にして、アンティークレースやティアラ、白いアンティークと合わせて
一緒に飾ってみたら、シック×ロマンティックな雰囲気でとても可愛いです!




アンティークレース蒐集家さまにオススメの、カルティエブレッソンのレース写真柄のアンティークボックス。

e0368157_21342674.jpg



シックなセピア色のレースがとても美しいです。中にレースを飾るのが、やっぱりぴったりと素敵です。


e0368157_21351512.jpg








アンティークフレームに赤ずきんのクロモカードを合わせたアンティークセットです。


e0368157_21354865.jpg


クレイユモントローのあのパール装飾皿がお好きな方でしたら、きっと気に入って頂ける、
このパール装飾のアンティークフレーム。ぜひ色々なカードを飾られてお役立て下さい♪




パリジェンヌ、という名のアンティークパウダーボックス。


e0368157_2136149.jpg



優雅な花の絵柄が素敵。中には姉妹と思われる女性の古写真ブローチを閉じ込めました。
(ブローチの留め金は壊れています)


e0368157_21363150.jpg




側面のブルーの花ラインも可愛い。

e0368157_21364634.jpg







フランボワーズ色のアンティークボタンシートに、1910年の可愛い女の子のアンティークポストカードを添えたガーリーなアンティークセットです。鏡の前でおめかしをする少女がとても可愛い♪


e0368157_2137795.jpg



e0368157_21372040.jpg







こちらのアンティークボタンシートは、貴婦人の古写真カード2種と。ボタンシートのMODE DE PARIS、パリのモードの文字も素敵です。


e0368157_21374174.jpg






以上、追加納品情報でした★
明日、2/25(土)から店頭に並びます。

※開店前にお並び頂くことはご遠慮ください。
オープンは13時からです。
何卒宜しくお願い申し上げます。






アンヴァンテール《マドゥモァゼル・ルウルウとパリの蚤の市》は残すところ、あと3日。


アンヴァンテールさまの審美眼で選ばれたアンティーク、実際にお手にとってお選び頂ける貴重な機会です。
ご来店お待ちしております。


















[PR]
by kkseraphim | 2017-02-24 21:40 | Comments(0)