3月のSERAPHIM直営店イベント、夢島スイ個展《アリスの胞子》がスタート致しました。

夢島スイさんは2014からSERAPHIMのモデルをお願いしていてご存知の方も多いかと思います。

e0368157_13515975.jpg


コケティッシュな雰囲気が魅力的。


モデルとしての夢島スイさん、そして画家としての夢島スイさんもその独特な世界観が素晴らしく、この度SERAPHIM直営店で個展をお願いする事になりました。


アリスの世界を夢島スイが描くとどんな化学反応が起こるのか…
私もとても楽しみにしていました。

e0368157_17353278.jpg


初日から沢山の方がお運び下さり大盛況で、皆様スイさんの描くアリスの世界に引き込まれ、じっくりご覧頂いている姿が印象的でした。


少しですが展示の様子をup致します。



e0368157_17364963.jpg



e0368157_17371365.jpg



e0368157_17372946.jpg



e0368157_1815516.jpg



e0368157_18171012.jpg



e0368157_19322643.jpg







絵画作品にプラス、作品世界から飛び出してきたようなパネルも制作して下さいました。


e0368157_19314276.jpg



e0368157_1738245.jpg



e0368157_180297.jpg





アリスの裁判シーンの大きなパネル
※店内撮影はこちらのパネルのみ撮影OKです。

e0368157_17385771.jpg



夢島スイ《アリスの胞子》どうぞご高覧下さい。

e0368157_19411754.jpg






SERAPHIMからは今回のイベントに合わせてアリスをイメージした《アリスワンピース》を発表致しました。

e0368157_17414762.jpg


落ち着いたブルーグレーの綿ローンを使用しました。
デコルテからネックへ沿うラインがエレガント。ふんわりとしたパフスリーブとスカートにピンタックと繊細なレースをほどこしました。
アリスのエッセンスを取り入れつつ、お洒落に纏える一枚としてデザイン致しました。

こちらは限定枚数の受注予約商品となります。
直営店にて受付中。ぜひお試しにいらして下さいね。
お渡しは6月上旬です。

オンラインショップにも近日中にup予定です。



それから新作のスプリングコート《レースフラワーのスプリングコート》も入荷しております。

こちらも改めてご紹介致します。









[PR]
# by kkseraphim | 2017-03-20 13:52 | Comments(0)

アンヴァンテール《マドゥモァゼル・ルウルウとパリの蚤の市》
通販対応のお品の続きです

お気に入りが見つかりますように・・・





[乙女の為のスミレサヴォン紙箱]  15000円 SOLD



Violette de Vintmille、ヴァンティミーユのスミレ。フランスとの国境にあるイタリアの町、ヴェンティミーリアに咲くスミレから作られた菫石鹸でしょうか?

e0368157_21375335.jpg




スミレ絵の蓋を開くと、ピンク色の紙にスミレラベルが貼られた石鹸がまだ残ったままです。


e0368157_18255799.jpg


とても状態の良いお品です。

e0368157_18335317.jpg


e0368157_1826657.jpg


紙レースも可愛らしく、ふわりと漂うスミレサヴォンの香りも乙女心を擽ります。






[スミレのリボン刺繍のアンティークハンキーケース] 10800円  SOLD

e0368157_21385317.jpg



くったりとした生地に褪せたスミレ色がノスタルジックで可愛いです。


e0368157_21502745.jpg







[アンティークフレームと赤ずきんのクロモカードセット] 5900円 SOLD
e0368157_21354865.jpg


クレイユモントローのあのパール装飾皿がお好きな方でしたら、きっと気に入って頂ける、このパール装飾のアンティークフレーム。

ぜひ色々なカードを飾られてお役立て下さい♪





[貴婦人の古写真カード2種とボタンシートセット] 5900円


アンティークボタンシートと、貴婦人の古写真カード2種のセット。


e0368157_21374174.jpg


ボタンシートのMODE DE PARIS、パリのモードの文字も素敵です。






以上となります。
前回のブログのお品も合わせてご覧下さい。


ご購入ご希望のお品がございましたら
件名を「アンヴァンテール通販希望」とし
ご希望商品名
お名前
郵便番号
住所
ご連絡先

をご明記の上、contactよりメールをお送り下さい。

24時間以内に返信致します。

※3/12締め切りです。
※先着順となります。
※お申し込みいただいてから3日以内にお振込みが可能な場合のみの対応となります。予めご了承下さい。
お振込みの確認が出来なかった場合はキャンセル待ちの方へお譲りさせて頂きます。
※返品・交換はお受けかねますので、じっくりお選び頂きお買い物をお願い致します。
ご質問がございましたらcontactよりお願いいたします。



どうぞ宜しくお願い致します。













[PR]
# by kkseraphim | 2017-03-03 20:00 | Comments(1)

アンヴァンテール《マドゥモァゼル・ルウルウとパリの蚤の市》
通販対応のお品を今日・明日と2日に分けてup致します。

お気に入りが見つかりますように・・・





[公爵夫人のクリーム]
2900円 SOLD
8900円 SOLD

Creme Duchesse、公爵夫人のクリーム、というその商品名がなんといっても素敵。
褪せたラベルの質感や雰囲気も良く、アクセサリーケースとしていかがでしょうか。


e0368157_19101532.jpg


ロマンティックなディスプレイは勿論、シックな雰囲気でディスプレイしても素敵。

e0368157_17172580.jpg

向かって左側(2900円 SOLD)と真ん中(8900円 SOLD)のお品が通販可能です。


アルミの蓋もシックです。









[Huchet Rousseliereのアンティークポストカード] 4000円

大きな王冠が目を惹く、美しい女優さんHuchet Rousseliereのアンティークポストカード。

e0368157_19473953.jpg


優雅で高貴な佇まいに目を奪わます。


e0368157_21474957.jpg



e0368157_221278.jpg








[薔薇のアンティークタブロー] 18900円
フランスの古い油彩画。丁寧に描かれた薔薇と、長い時を経た褪せた質感が何とも美しいです。

G.Provahonのサイン入り、存在感のある大判サイズです。もともと額縁が付いていたのですが
ボロボロになっており、こちらで取り外しました。年代は1920~30年頃のものかと思います。

e0368157_19494814.jpg



レトロな雰囲気が、昔からある喫茶店の店内や洋間に飾られていそうな雰囲気にきゅんとします。

e0368157_20133355.jpg








[19世紀末頃のアンティークコルセットボックス ] 8900円

e0368157_14325772.jpg


貴婦人の為のコルセットが入っていた、19世紀末頃のコルセット箱。A la couronne、王冠印という商品名の通り、蓋・箱側面は王冠のマーク。

e0368157_1434511.jpg




e0368157_1435547.jpg



シックでモードな雰囲気が素敵。






[バレリーナの大判サイズのクロモとレースセット] 8900円



白に赤のお色のコントラストが素敵なアンティークをもう一つ。ふんわりチュチュに赤いリボンの
バレリーナがとてもロマンティックなアンティークの大判サイズのクロモ。


e0368157_21323663.jpg




e0368157_21325768.jpg


彼女のチュチュをから取り外されたかのように、赤いリボンで結んだ古いレースをセットに。





[アンティークビスクドール] 25000円 SOLD

1915~20年頃のアンティークビスクドール、プティット・ルウルウ。


e0368157_21332072.jpg




ヘッドにはPetite Francaiseの刻印がある、正真正銘フランス生まれのドールです。
くるんとしたつぶらな瞳とイノセントな表情が、とても可愛い子です。

e0368157_21333855.jpg


ドレスはアンティークの刺繍ハンカチの端切れを、お帽子はアンティークの
布花とシルクリボンをささっと巻きつけてみました。

e0368157_21335076.jpg



ハットボックスを台座にして、アンティークレースやティアラ、白いアンティークと合わせて
一緒に飾ってみたら、シック×ロマンティックな雰囲気でとても可愛いです!




[カルティエブレッソンのレース写真柄のアンティークボックス] 8900円 SOLD



アンティークレース蒐集家さまにオススメの、カルティエブレッソンのレース写真柄のアンティークボックス。

e0368157_14314197.jpg



シックなセピア色のレースがとても美しいです。中にレースを飾るのが、やっぱりぴったりと素敵です。
(画像のレースは含みません)










[パリジェンヌ、という名のアンティークパウダーボックスと姉妹のブローチセット] 5900円


e0368157_2136149.jpg



優雅な花の絵柄が素敵。中には姉妹と思われる女性の古写真ブローチを閉じ込めました。
(ブローチの留め金は壊れています)


e0368157_21363150.jpg




側面のブルーの花ラインも可愛い。

e0368157_21364634.jpg







[少女のカードとフランボワーズ色のボタンシートセット] 5900円 SOLD

フランボワーズ色のアンティークボタンシートに、1910年の可愛い女の子のアンティークポストカードを添えたガーリーなアンティークセットです。鏡の前でおめかしをする少女がとても可愛い♪


e0368157_21482994.jpg



e0368157_2137795.jpg



フランボワーズのキャンディみたい。

e0368157_21372040.jpg


お洋服のポイントやお人形などにもぴったり。
そのまま飾っておいても可愛いですね。








[アンティークパウダーケース]  6900円

深いグリーン色に褪せた金色のモチーフ、小さなスミレ・・・ 何だか、森の奥の古城をモチーフにしたかのような雰囲気を感じる、アンティークパウダーボックス。


e0368157_21413089.jpg



e0368157_2203684.jpg



e0368157_2204456.jpg









ご購入ご希望のお品がございましたら
件名を「アンヴァンテール通販希望」とし
ご希望商品名
お名前
郵便番号
住所
ご連絡先

をご明記の上、contactよりメールをお送り下さい。

24時間以内に返信致します。

※3/12締め切りです。
※先着順となります。
※お申し込みいただいてから3日以内にお振込みが可能な場合のみの対応となります。予めご了承下さい。
お振込みの確認が出来なかった場合はキャンセル待ちの方へお譲りさせて頂きます。
※返品・交換はお受けかねますので、じっくりお選び頂きお買い物をお願い致します。
ご質問がございましたらcontactよりお願いいたします。

どうぞ宜しくお願い致します。






[PR]
# by kkseraphim | 2017-03-02 20:00 | Comments(0)

SERAPHIM直営店イベント、アンヴァンテール《マドゥモァゼル・ルウルウとパリの蚤の市》
無事に終了いたしました。


e0368157_20192162.jpg


沢山の方にご来店頂き、誠にありがとうございました。

「アンヴァンテールさんのセレクトするアンティーク大好きなんです!実物が見れて、選べるなんて夢のよう」
「ル・プチ・ミュゼドルの頃から好きなんです!」

キラキラとした目でお話くださる方も多く、開催できた事をとても嬉しく思いました。
アンヴァンテールさまには素敵なアンティークをセレクトして頂き、本当に感謝です。


お選び頂いたアンティークの品々がお迎えくださった皆様のもとで新たな物語を紡いでゆきますように・・・





イベントに合わせて発表したSERAPHIMの新作《ルウルウのドレス》も大変好評頂きまして、完売致しました。

e0368157_20195532.jpg


e0368157_20201028.jpg


誠にありがとうございました。


お渡し、発送は3月上旬を予定しております。
楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。






今回のイベントにお送りいただいたアンヴァンテールセレクトのアンティークの通販について、沢山のお問い合わせをありがとうございます。


明日3/2(木)の夜にブログにて通販可能なアイテムを公開致します。
ご購入ご希望のお品がございましたらメールにて注文を承ります。
お申し込みいただいてから3日以内にお振込みが可能な場合のみの対応となります。予めご了承下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

素敵なご縁がありますように!


































[PR]
# by kkseraphim | 2017-03-01 20:20 | Comments(0)

SERAPHIM直営店イベント、アンヴァンテール《マドゥモァゼル・ルウルウとパリの蚤の市》
日々沢山のお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます。

アンティークのお品たち、沢山旅立っていきましたが(何故これがまだ居てくれてるの?)という感じで奇跡的に残っているお品も!

アンティークや一点物のお品はこういった事がよくあり、きっとご縁のある方の元へ渡るようになっているのだなぁ・・・と改めて思います。





とはいえ初日にかなり旅立ったこともあり、急遽アンヴァンテールさまに追加納品をお願いし、先ほどパリから無事にお品が届きました!
(アンヴァンテールさま、心より感謝申し上げます)


追加のお品も心ときめくものばかりです。
一気にご紹介してゆきますね。



パリのお針子さんの記憶箱をテーマに、アンティーク糸箱にスズラン、スミレ、
白薔薇などのアンティーク布花、シルクリボンにレース、指貫を詰め込んで。


e0368157_21312217.jpg



e0368157_21313832.jpg


アンティークならではの褪せたお色とくったりとした質感の布花。

e0368157_21315583.jpg


木箱には"LA SOIE"、シルクの文字が。褪せた白地に、
赤いリボンを結んだようなラインが印象的です。







白に赤のお色のコントラストが素敵なアンティークをもう一つ。ふんわりチュチュに赤いリボンの
バレリーナがとてもロマンティックなアンティークの大判サイズのクロモ。


e0368157_21323663.jpg




e0368157_21325768.jpg


彼女のチュチュをから取り外されたかのように、赤いリボンで結んだ古いレースをセットに。






1915~20年頃のアンティークビスクドール、プティット・ルウルウ。


e0368157_21332072.jpg




ヘッドにはPetite Francaiseの刻印がある、正真正銘フランス生まれのドールです。
くるんとしたつぶらな瞳とイノセントな表情が、とても可愛い子です。

e0368157_21333855.jpg


ドレスはアンティークの刺繍ハンカチの端切れを、お帽子はアンティークの
布花とシルクリボンをささっと巻きつけてみました。

e0368157_21335076.jpg



ハットボックスを台座にして、アンティークレースやティアラ、白いアンティークと合わせて
一緒に飾ってみたら、シック×ロマンティックな雰囲気でとても可愛いです!




アンティークレース蒐集家さまにオススメの、カルティエブレッソンのレース写真柄のアンティークボックス。

e0368157_21342674.jpg



シックなセピア色のレースがとても美しいです。中にレースを飾るのが、やっぱりぴったりと素敵です。


e0368157_21351512.jpg








アンティークフレームに赤ずきんのクロモカードを合わせたアンティークセットです。


e0368157_21354865.jpg


クレイユモントローのあのパール装飾皿がお好きな方でしたら、きっと気に入って頂ける、
このパール装飾のアンティークフレーム。ぜひ色々なカードを飾られてお役立て下さい♪




パリジェンヌ、という名のアンティークパウダーボックス。


e0368157_2136149.jpg



優雅な花の絵柄が素敵。中には姉妹と思われる女性の古写真ブローチを閉じ込めました。
(ブローチの留め金は壊れています)


e0368157_21363150.jpg




側面のブルーの花ラインも可愛い。

e0368157_21364634.jpg







フランボワーズ色のアンティークボタンシートに、1910年の可愛い女の子のアンティークポストカードを添えたガーリーなアンティークセットです。鏡の前でおめかしをする少女がとても可愛い♪


e0368157_2137795.jpg



e0368157_21372040.jpg







こちらのアンティークボタンシートは、貴婦人の古写真カード2種と。ボタンシートのMODE DE PARIS、パリのモードの文字も素敵です。


e0368157_21374174.jpg






以上、追加納品情報でした★
明日、2/25(土)から店頭に並びます。

※開店前にお並び頂くことはご遠慮ください。
オープンは13時からです。
何卒宜しくお願い申し上げます。






アンヴァンテール《マドゥモァゼル・ルウルウとパリの蚤の市》は残すところ、あと3日。


アンヴァンテールさまの審美眼で選ばれたアンティーク、実際にお手にとってお選び頂ける貴重な機会です。
ご来店お待ちしております。


















[PR]
# by kkseraphim | 2017-02-24 21:40 | Comments(0)